新着情報

コマ大会 岐阜県選抜チーム優勝!!

 

 

 

 

先日7月4日 長野県で「全日本製造業コマ大会 県別対抗団体戦」が開催されました。

出場するコマの規格は直径2㎝ 高さ6㎝ 

この小さな規格の中に日本の物づくりを支えている中小企業の皆さんの工夫・チャレンジ・誇りがいっぱい詰まった素晴らしい大会でした。

作戦は、それぞれの特徴を見極め・・・相手の短所を探り・・・自分の短所をいかに克服するか・・・

先鋒・次鋒・中堅・副将・大将 作戦を練って攻撃を仕掛けます。 

思いが強すぎて失投することも・・・

各チームの応援も熱が入り知らないうちに会場が一つになり感動でした!

モノづくりの誇りを持っての熱い戦い!

そんな中で見事!岐阜県チーム優勝です!

 

日本中の中小企業が、地域・業種の枠を超えて心を一つに小さなコマに熱い思いを込める。

とても意義のある大会に参加させていただきました。

 

(有)シオンの山田社長様をはじめ、(株)塚原製作所様、(株)古川電機製作所様、

サポートしてくださいました各社の社員の皆様本当にありがとうございました。

素晴らしい経験をさせていただきました。