新着情報

ISO 9001 JIS Q9100認証取得

今年の夏は雨続きで、徹夜踊りもお天気が良かったのは一日だけでした。しばらくは静けさを取り戻していましたが、紅葉のシーズンを迎え街道を行きかう車も増えはじめたところです。

また世間ではノーベル賞の授賞者発表があり、東海地区も大いに沸いています。

この地域の素晴らしい発明者が受賞されたことは大変うれしいことで、また受賞者の方々のコメントはモノづくりに携わる者として大変に勇気づけられるものでした。

さて、弊社はこの度『ISO 9001』『JIS Q9100』の認証を取得いたしました。

今回の取得は岐阜県商工連合会の『ISO認証取得支援コンサルティング事業』を利用し、コンサルティングの先生をはじめ商工会の経営指導員の方々に支援をいただきました。1年8ヶ月をかけて品質管理記録や各種帳票など有効活用することを学び、その重要性を再認識することができました。

認証に向けての作業の中、一番の収穫は社員の品質向上に向けての意識改革ができたことです。このことは一番大きな財産でもあります。

また、この取得は国際的な品質マネージメントシステムを備えた企業の証であり、業界での取引条件としての大きな責任もいただきました。

今後はますます皆様のご要望に応えることのできる企業を目指してまいります。